「働き方改革」という言葉は誰もが耳にしていると思います。しかし「自分の職場は,働き方改革とは無縁だなぁ」と感じている方も多いと思います。確かにコロナ禍や経済環境の悪化で会社も経営が大変でしょう。しかし,大変なのは働く側も同じです。必要な残業をしたのなら残業代を請求するのは当たり前です。納得のいく説明も無く給料を下げられたら,「こちらの生活も考えてくれ!」と思うでしょう。長年契約社員として会社に貢献してきたのに,突然,「今回は契約を更新しない」と言われたら?会社がの言うことが正しいのかどうか,専門家に聞いてみたくはありませんか。どうぞ無料相談にお越し下さい。
ご相談はここをクリック
友人たちと比べて労働時間はかなり長いと思う。休日にも出勤させられている。しかし会社は,「管理監督者には残業代を払う必要がない」,「固定残業代を払っている」,「営業手当を払っている」などといって,残業代や割増賃金を払ってくれない。既に退職しているが未払残業代を請求したい。このような場合にはどうぞご相談下さい。
会社の業績が悪いからと一方的に賃金を下げられ,あるいは大した説明もないままボーナスが全く支払われなかった。退職金が前に辞めた人達よりも大分減っているが会社は理由を説明してくれない。
このような場合にはご相談下さい。
「会社の業績が悪いので辞めて欲しい・解雇する」と言われた,「仕事ぶりに不満があるので辞めて欲しい・解雇する」と言われた,これまで何回も契約更新されたのに「もう更新はしない」と言われた。
このような場合にはご相談下さい。